コトノハライブラリー

本好き新卒社会人の読書記録用アカウント

読書日記『ナナイロノコイ』アンソロジー

タイトル   ナナイロノコイ

f:id:KotonohaLibrary:20220923130103j:image

〈作家紹介〉
#江國香織
#角田光代
#井上荒野
#谷村志穂
#藤野千夜
#ミーヨン
#唯川恵

〈内容〉
愛をおしえてください。
恋の予感、別れの兆し、はじめての朝、最後の夜…。
恋愛にセオリーはなく、お手本もない。
だから恋に落ちるたびにとまどい悩み、ときに大きな痛手を負うけれど、またいつか私たちは新しい恋に向かっていく―。
この魅力的で不思議な魔法を、いまをときめく七人の作家がドラマティックに贅沢に描いた大好評恋愛小説アンソロジー

〈ひとこと〉
アンソロジーは好きだ。
いろんな作家さんの短編が載っているアンソロジーを読んでいると、今まで手をつけてこなかった作家さんと出会えるからだ。
最近本を読んでいて思うことがある。
それは世の中に出回る本の量が多すぎるということ。
膨大な量の本が身の回りに溢れていて、自分一人の人生では到底読みきれないではないかという漠然とした不安を抱く。
多くの作家さん作品が収録されているアンソロジーを読んで、いっそうそう思う。
途方もない。
果てしない。
けっして届かない夜の空に散らばる星々に手を伸ばしているような気分