コトノハライブラリー

本好き新卒社会人の読書記録用アカウント

読書日記『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』

タイトル 阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし
著者   阿佐ヶ谷姉妹
     渡辺江里子 (姉)
     木村美穂 (妹)

f:id:KotonohaLibrary:20220929195153j:image

〈内容〉
40代・独身・女芸人の同居生活はちょっとした
小競合いと人情味溢れるご近所づきあいが満
載。
エアコンの設定温度や布団の陣地で揉める一方、ご近所からの手作り餃子おすそわけに舌鼓。
白髪染めや運動不足等の加齢事情を抱えつつもマイペースな日々が続くと思いきや――。
地味な暮らしと不思議な家族愛漂う往復エッセイ。
ーアマゾンより引用

〈ひとこと〉
母の部屋を訪れた時、積どく本になっていたこの本が目に止まった。
淡いピンク色の装丁とほのぼのとした彼女らのイラストに、なにか牧歌的なものを感じて、思わず手にとる。
この本を知って初めて知ったのですが、六畳一間の賃貸に姉妹二人で共同生活しているらしい。
すごいなぁ。