コトノハライブラリー

本好き新卒社会人の読書記録用アカウント

『魔女の魔法雑貨店黒猫屋』せひらあやみ -読書日記

タイトル 魔女の魔法雑貨店黒猫屋
著者   せひらあやみ

 

f:id:KotonohaLibrary:20230111165436j:image

 

〈あらすじ〉
日々のもやもや、困りごと、迷い客の目の前にふと現れる「魔女の魔法雑貨店 黒猫屋」。
弦巻淑子さんは、この街で噂の魔女で、黒猫屋の店主でもある。
「魔女の魔法あります―」そんな店の看板から猫は、今日も迷い客と魔女の起こすささやかな奇跡を見守っていて―!?
ほんの少し疑いながらも、不思議と心が解きほぐされてゆく―。
あったか小さな奇跡の物語!
ーアマゾンより引用

 

〈ひとこと〉
誰にでも心が曇り空に覆われてしまうような時があります。
そんな日々の生活に疲れたお客さんが迷い込む、不思議な雑貨屋さん、黒猫屋。
黒猫屋を営むのは柔和な雰囲気を纏うほがらかなおばあさん。
年齢を感じさせない優しい笑顔と、ひまわりのようなたおやかな明るさで、悩みを抱えた岡客さんたちを癒していく。
僕も彼女のような、人の心を覆う曇り空を晴らす太陽みたいなひとになりたい