コトノハライブラリー

本好き新卒社会人の読書記録用アカウント

『経済学なんて教科書だけでわかるかボケ』さくら剛-読書日記

タイトル
『経済学なんて教科書だけでわかるかボケ』

著者 さくら剛

 

f:id:KotonohaLibrary:20230122202609j:image

〈内容〉
経済学の入門レベルの知識をさくら剛が解説。
「インドのぼったくりとの壮絶な価格交渉から学ぶ物価の決まり方」「地下アイドルとJKビジネスから学ぶGDP」「ドラクエの世界で金融緩和や財政出動をしてみたら」?など、経済学者では決して書けないバカバカしいけれどわかりやすいたとえ話が満載。
ーアマゾンより引用

 

〈ひとこと〉
以前、さくら剛さんの『インドなんて二度と行くかボケ‼︎』という本が面白くて、本棚を片付けている時久しぶりに見つけて、同じ作者さんが書いたこの本を思わず手にりました。
今回も期待を裏切らず、佳作でした。
経済学の本なのに、モーニング娘のたとえ話が出てきたり、ドラクエの界で金融緩和と財政出動をしたらどうなるかなど、常人の思考ではとうてい思いつかないであろうたとえ話が豊富。
常時楽しい気分で読み進めることができました。
楽しく経済の勉強ができるなんて素晴らしい!
そう思いません?

 

楽天ブックス