コトノハライブラリー

本好き新卒社会人の読書記録用アカウント

『王子様なんていりません』 村田天-読書日記

タイトル 『王子様なんていりません! 』
著者    村田天

 

f:id:KotonohaLibrary:20230130200022j:image

〈あらすじ〉
祖父が会長を務める会社で働く小鳩亜子。
事務仕事は得意だが、人間関係は希薄で恋愛にも興味がない。
ついたあだ名はロボ子。
ところがある日、祖父に病気が見つかり、一年以内に社内で結婚相手を見つけるよう命じられてしまう。
悩んだ亜子は、エレベーターを降りて最初に会った人物にプロポーズ。
相手は、悪名高いチャラ男・城守蓮司だった。
玉砕するも、見かねた城守が「婚活」の指南役を引き受けてくれて――。
恋愛音痴のロボ子と結婚したくない恋愛マスター。
二人による理想の王子様探しが始まる!!

ーアマゾンより引用

 

〈ひとこと〉
1年前、村田天さんの『きみににゃあと鳴いてやる』を読みました。
猫になった女性が彼女を拾ってくれた男性に恋をするというお話です。
一読しただけでこの作者さんのファンになりました。
こういう物語が好きなんです。
お気に入りの作家さんの作品を本屋さんで発見。
以前村田天さんの作品を読んで心踊ったのを思い出して、さっそく手に取りました。