コトノハライブラリー

本好き新卒社会人の読書記録用アカウント

『おおかみこどもの雨と雪』 細田守-読書日記

タイトル 『おおかみこどもの雨と雪
著者    細田守

もしも恋をした相手がオオカミ人間だったら

f:id:KotonohaLibrary:20230130200407j:image

 

〈あらすじ〉
大学生の花は、人間の姿で暮らす“おおかみおとこ”に恋をした。
ふたりは愛しあい、新しい命を授かる。
“雪”と“雨”と名付けられた姉弟にはある秘密があった。
人間とおおかみの両方の顔を持つ“おおかみこども”として生を受けたのだ。
都会の片隅でひっそりと暮らす4人だが、突然“おおかみおとこ”が死んでしまう。
残された花は姉弟を連れて田舎町に移り住むことを決意する―。

ーアマゾンより引用

 

〈ひとこと〉
愛した相手がオオカミ人間だったらどうしよう。
果たして僕はそれでも、相手のことを愛せるだろうか。
自問。
答えは簡単には出せない。
それを思うと主人公の女性・花はすごいと思う。
衝撃的な彼の秘密をなんなく受け入れ、それでもなお彼を愛そうと思ったのだから。
すごいなあ、愛って。