コトノハライブラリー

本好き新卒社会人の読書記録用アカウント

読書日記『まおゆう魔王勇者』橙乃ままれ

タイトル  まおゆう
      まおゆう魔王勇者
著者    橙乃ままれ
イラスト  toi8

 

f:id:KotonohaLibrary:20221023101437j:image

〈あらすじ〉
戦争を終わらせるため魔王城に乗り込んだ勇者は魔王から戦争の真実を語られる。
人間と魔族、どちらが勝っても平和など訪れないと、魔王は勇者に訴えた。
魔族と人間の戦争を"勝利"以外の形で終結させなければならないと魔王は言う。
そのためには勇者の力添えが必要だとも。
世界を破滅から救うため勇者は魔王と契約をし、共に世界の改革を行っていく。
これは永遠の宿敵、勇者と魔王が手を取り合って、魔族との争いの絶えない世界を平和へと導く物語。

〈ひとこと〉
1ヶ月前に図書館で見かけた時から気になっていた本。
最近になって図書館でこの本を探し始めたのだけれど、なかなか見つからない。
一週間にわたり図書館に入り浸って探しても、出会うことができなかった。
業を煮やした僕は、図書館のスタッフに迫る。

橙乃ままれさんの『まおゆう』はどこにありますか?探しても見つかりません」
「えーと、少々お待ちください」
カタカタポチポチ(パソコンで在庫を調べてる音)
「あぁ、申し訳ございません。この本は1ヶ月前に在庫処分されてますね」
「(なんだと⁉︎)」

そりゃ見つからないわけだ。
その後、区外からの図書館からその本を取り寄せることで、ことなきをえたという。