コトノハライブラリー

本好き新卒社会人の読書記録用アカウント

読書日記『オオカミ』トッド・K・フラー

タイトル オオカミ
著者   トッド・K・フラー
訳    竹田純

f:id:KotonohaLibrary:20221016174107j:image

〈内容〉
なぜ人間は、オオカミに心を奪われるのか。
荒野のシンボルでもあるオオカミは、世界で最も魅力的な生物のひとつであり、霊的な動物だと信じられ、神話や伝説、民話にもよく登場してきた。
本書では、迫力の写真と解説とともに、オオカミの生態に迫る。
ーアマゾンより引用

〈ひとこと〉
「好きな動物は?」と聞かれたら、やっぱりオオカミと答えてしまう。
勇猛孤高の後ろ姿に、家族想いで情誼に厚く、退廃感の漂う怜悧なその瞳がなんともカッコいい。
昨日、母親に「僕を動物に例えると何?」と聞いてみた。
「えーと、タヌキとかヒツジなんじゃない?オオカミって言って欲しいんだろうけど、どちらかというとオオカミに食べられちゃう系(笑)」
そんな、御無体な。
僕はいつからそんな草食男子に見られるようになったのだろう。

#読書好きな人と繋がりたい