コトノハライブラリー

本好き新卒社会人の読書記録用アカウント

読書日記『フェンリル母さんとあったかご飯』はらくろ

タイトル フェンリル母さんとあったかご飯
著者   はらくろ
イラスト カット

f:id:KotonohaLibrary:20221016173809j:image

〈あらすじ〉
異世界転生したものの悪魔憑きの忌み子として捨てられてしまった赤子のフェルムード。
凶悪なモンスターに囲まれるピンチの中、彼を救ったのは伝説の神獣フェンリル(♀)・ リーダだった!
月日は 流れ、十二年。
人間にもなれる彼女の愛情たっぷりに育てられ、いつしかフェルムードは母の毛並みと もふもふの虜に!
目指すは世話になった人々への恩返し。フェルムードは得意の家庭料理を次々と再現すると、母も獣人たちもメロメロにしていくのだった。
甘えん坊の少年と親バカ神獣がおくる、もふもふグルメファンタジー!
ーアマゾンより引用

 

〈ひとこと〉
表紙に魅了されて、衝動買い。
ファンタジーは正義に厚い勇者がみせる手に汗握る熱い冒険譚もいいけれど、異世界でゆっくりほのぼの過ごすのんびり系のファンタジーも好き。
荒ぶる孤高のオオカミのイメージだったフェンリルも、この作者の手にかかれば息子を溺愛する親バカ&食っちゃ寝オオカミに様変わり。
親バカオオカミと母思いの息子のやりとりに癒されます。