コトノハライブラリー

本好き新卒社会人の読書記録用アカウント

読書日記『フェンリル母さんとあったかご飯2』

タイトル フェンリル母さんとあったかご飯 2
著者   はらくろ
イラスト カット

息子の手料理に悶絶しちゃうフェンリル母さん、パート2

f:id:KotonohaLibrary:20221025185900j:image

〈あらすじ〉
フェンリルの母に育てられたルード。
母のために美味しいご飯を作って、ほのぼのと日常を送るルードは毎日が幸せ。
太陽が照りつける真夏。
次期ウォルガードの王・ルードは大好きな母と料理のため、新作料理のフェンリルまんじゅうや調味料の開発に勤しんでいた。
その折、王国エランズリルドで獣人たちが攫われる事件が多発する。
そこには「隷属の魔導具」が関与していた。
怒りに燃えるルードが真相を辿ると、家族の仇で元父・エラルド【ブタ】が一連の黒幕だと判明!
更には王家の乗っ取り計画まで明らかになる! 
舞台は親子の戦いへ!

〈ひとこと〉
お腹がすきます。
この物語には主人公が考案した"フェンリルプリン"なる、神がかり極上感のただよう至極のプリンが登場するんですよね。
それをスッゴイ美味しそうに、みんな食べるんですよ。
まるで最後の晩餐を味わうかのように。
…。
そうだ、プリン食べよう。