コトノハライブラリー

本好き新卒社会人の読書記録用アカウント

読書日記『白銀のソードブレイカー』松山剛

タイトル 白銀のソードブレイカ
著者   松山剛
イラスト ファルまろ

f:id:KotonohaLibrary:20220911155139j:image

〈あらすじ〉

世界の調和を保ち、力と平和の象徴とされる7本の聖剣とその使い手『剣聖』。
家族を皆殺しにされた過去を持つ傭兵レベンスは、仇を探すあてなき旅の途中、その『剣聖』の一人の警護を請け負った。
しかしある夜、彼らの前に小柄な少女が現れる。
白銀の髪をなびかせ、その背丈にそぐわぬ大剣を操る彼女はレベンスをあっさりと退け、それ以上の腕を誇る剣聖をも討ち取り『聖剣』を強奪した。
剣を交えた際、一瞬かいま見えた“映像”に家族の仇の姿を見たレベンスは、その白銀の髪を持つ少女を追う。
一夜にして“世界の敵”となった少女と、復讐に生きる傭兵が織り成す、剣の絆の物語。

 

〈ひとこと〉
ねぇ皆さん。
一度読んで面白と感じた本があったら、同じ著者の違う物語も気になりますよね。
こんなに面白い物語を書いたのだから、他の物語も面白いに決まってる!
この物語も例に漏れず、お気に入りの作家さんの名前を数ある物語のなかから見つけた。
心が震えるほど夢中になった本『雨の日のアイリス』と同じ作者の名前を、ブックオフライトノベル コーナーで。
藁束の中から針を見つけ出したような運命を感じた。
手に取って読んでみて、あぁやっぱこの人の物語が好きなんだなぁと思った今日この頃。