コトノハライブラリー

本好き新卒社会人の読書記録用アカウント

『君の100回目の恋』 よしづきくみち-読書日記

タイトル『君の100回目の恋』(1〜3巻読了)

原作  Chocolate Records

漫画  よしづきくみち


f:id:KotonohaLibrary:20230527102822j:image


〈あらすじ〉

"君と出会うために生まれてきたんだ。世界で一番私幸せだよ。明日太陽が昇らないとしても、あふれる愛に、包まれていたから"

ー本文より抜粋

 

「何度でも君に恋をする」的な、何度も時を戻して主人公がヒロインを救い出そうとする恋物語


〈ひとこと〉

僕はタイムリープやタイムスリップなど、時を巻き戻る系の積年の恋物語が好きだ。

その手の物語でお気に入りの作品は、七月隆文『100万回生きたきみ』、戌井猫太郎『青い桜と千年きつね』、綾里けいし『終焉の花嫁』、などなど。

この物語は死の運命にあるヒロインを主人公が、何度も時を戻して救い出そうとする恋物語

めっちゃタイプだー、この物語。

「何度でも君に恋をする」みたいな恋物語が好きな僕にどストライクな物語だ。

男の子が女の子のためにギターを片手に、彼女のためだけのオリジナルソングを歌うんだけど、そのシチュエーションもロマンチック。

恋に恋する今日この頃。

 

〈グループ〉