コトノハライブラリー

本好き新卒社会人の読書記録用アカウント

『ゼロから始める異世界生活』 長月達平-読書日記

タイトル『ゼロから始める異世界生活』4~6巻読了

著者   長月達平

 

f:id:KotonohaLibrary:20230527103157j:image
〈あらすじ〉

突如、異世界へ召喚された高校生ナツキスバル。

異世界に召喚されたはいいが、異世界転生もののお約束である、特別な力に目覚めることもなければ、魔法なんて一切使えない。

おまけにチートスキルもない。

与えられた力は『死んだらセーブポイントに強制的復帰される』というもの。

これは非力な主人公が幾多の時間を行き来し、仲間を得て困難を乗り越えていく物語。


〈ひとこと〉

リゼロは1冊ずつ投稿するのではなく、3冊読んだら一回投稿する、というように3冊読んだらまとめてそれを投稿するようにした。

なぜって?

まあ、いろいろ理由はあるけど、その最たるものが、リゼロは全33巻もある超ロング長編小説だということ。

33巻ぶんも感想を書くなんてできない。

無理無理。

ぜーたい無理。

5冊目あたりで書くことがなくなり、どんな感想を書こうか悩み抜き苦悩する自分の未来像がありありと想像できる。

で、驚くべきは、この本、33巻もこの世の中に出回っているというのに、今だ未完結で、続編が続々と刊行されているのだから驚き。

あと、社会人って忙しいじゃん?

インスタで読んだ本、ちくいち投稿できないしね。

社会人たるもの、3冊読んだら一回投稿くらいの頻度がちょうどいい。

で最後に、超ロング長編ライトノベル の『リゼロ』を6冊くらい読んで、ちょっと思ったことをひとこと。

これ、長くね?

全33巻読み終わるのはいつのこと?

「日が暮れる」という言葉じゃ収まらないほどに、途方もない。

てか、全33巻読み終わっている人いるの?

アニメで見ればよくね?

Amazonプライムでリゼロを探してみる。

あ、あった。

シーズン1、シーズン2どちらも。

リゼロを6冊読んでまだ6冊かあと途方に暮れ、アニメ視聴という邪道に心迷わす今日この頃。

 

〈グループ〉

 

楽天ブックス