コトノハライブラリー

本好き新卒社会人の読書記録用アカウント

『エプロン男子2nd』山本瑤ー読書日記

タイトル エプロン男子
著書   山本瑤
イラスト 玉島ノン

イケメンシェフが冷えた心をほっこり温めてくれる

f:id:KotonohaLibrary:20221102182656j:image

〈あらすじ〉
出張シェフを派遣する「エデン」のもとには、それぞれの事情を持つ女たちから依頼が舞い込む。
シェフたちは彼女たちの家で、心を込めて腕をふるう。
自分の本当の気持ちにいまいち踏み込めない千鶴。
職探し中で妄想好きな芽衣子。
容姿端麗で仕事ができる自分に疲れた砂羽。
離ればなれになる娘との最後のごはんを最高のものにしたい翔子…。
それぞれの理由で「エデン」に電話してきた迷える女たちのもとに、出張シェフは向かい、腕をふるう。
すべてはお客様の笑顔のために。
美味しくてじんわり泣ける4皿…!
ーアマゾンより引用

〈ひとこと〉
前作がとても面白かったので、ブックオフでシリーズ2作目を見つけた時、迷わず購入。
今回も佳作でした。
期待値をゆうに超えていきます。
『エプロン男子』にはさまざまな料理男子が登場するのですが、今作の僕のイチオシエプロン男子は、悩める女性たちにエレガントなディナーを提供する心優しき悠然さんです。
本業が寺の住職である彼のダンディーなたたずまいがたまりません。
女性のお客様に対して慇懃に「レディ」と言ったり、イギリス風のアフタヌーンティーとケーキを用意したりと、彼の紳士的なおもてなし精神が眩しいです。
彼のように目の前の女性を蕾が咲いた花のように笑顔にすることができる、そんな男性に僕もなりたいと思いました。